Idlewild/Make a New World

 今日のライブに備えてこの前の土曜日に買ったんだけど、上にも書いたようにややフォークっぽさがあった前作に比べるとけっこうスタンダードなロックになってると思う。前作の"Love Steals Us From Loneliness"とか前々作の"American English"とか""You Held The World In Your Arms""みたいな強力なシングル曲がないのはちょっと弱いところだけど、"No Emotion"あたりは新人バンドが出したらキラーチューンとして騒がれそうな良い曲であると思う。
 少し地味だけど、いかにもIdlewild的な1枚。

Make Another World
Idlewild
B000NJWJHA