Regina Spektor/Begin To Hope

 Regina Spektorはニューヨークのシンガーソングライター。ピアノ弾き語りスタイルが中心ですが、このアルバムBegin To Hopeを聴く限り、かなり本格的にクラシックを勉強したことがある人なんじゃないかな?
 Myspaceの"Influences"に"so much classical music, Bach, Mozart, Chopin and countless many more"ってあるように相当クラシックへの造詣は深そうで、曲のほうもピアノを中心としながらもオーケストラ的な構成を感じさせるところがある。
 そしてもう一つの特徴は1曲目の"Fidelity"なんかにみられるようなまるで楽器を使うような声の使い方。声の性質も特徴あるほうだと思うし、何よりこうした歌い方が独特。女性シンガーソングライターにありがちな退屈さや既視感とは無縁のアーティストと言えるでしょう。
 まあ、声とかでやや好みが分かれるかもしれないので試聴をどうぞ↓
 http://www.myspace.com/reginaspektor


Begin to Hope
Regina Spektor
B000FFJ80I


晩ご飯はステーキとキュウイ