The Arcade Fire/Neon Bible

 昨日はかなり久々に「爆笑オンエアバトル」見たけど、ウメの紙芝居みたいなやつは面白かった。絵のついた小話は最近けっこうあるけど、それをリバースして全く別の話に持っていったり、強引に新しい話として解釈してみせるとことか楽しい。単なる反復の笑いってのもあるけど、それよりちょっと高級。

 The Arcade Fireの2枚目。路線としては1stを引き継いでいるけど、1stよりもうちょっとまとまった感じがあるかな。1stは混乱の中から壮大さなり美しさが起ち上がったくる感じがあったけど、今作では最初からまとまっているぶんそういった衝撃は薄いかも。
 1stの"Wake Up"と"In The Backseat"が好きな身からすると、そういった点でやや物足りない気もする。ただ、The Arcade FireはCDだけ試聴した時はいまいちで、サマソニデライブ見てはまったんで、今度もライブ見れば評価が変わるかも。

Neon Bible
Arcade Fire
B000MGUZM0


晩ご飯は麻婆豆腐とキュウイ