Goldrush/The Heart Is The Place

 2002年に1stアルバムを聴いて以来、何となく追いかけ続けているイギリスのバンドGoldrushの2nd。その間にデイヴ・フリッドマンと組んでEPを出したり、RIDEのMark Gardenerと組んだりそのバックバンドをつとめていたりしたんですが、ようやくのフルアルバム。
 で、これがずいぶん間が空いただけの非常にウェルメイドな出来。Goldrushを追いかけてきたのは間違いじゃなかった、と思わせる作品です。
 比較的単純ながら美しいメロディを聴かせる4曲目の"Can't Give Up The Ghost"に6曲目の"Goodbye Cruel World"。ちょっと彼らの名曲である"Out Of Reach"を思い出させる"24 Hours"とかけっこういい曲がそろってますし、ちょっと不協和音的にホーンを使った"Sun In Your Eyes"のアレンジなんかも面白いです。
 全体的にちょっとフォークっぽいですが、バンドサウンドとしてかなり練り込まれているのが特徴。派手さはないけど非常によいアルバムです。
 試聴↓
 http://www.myspace.com/goldrushmusic


The Heart Is the Place
Goldrush
B000M2E8KO


晩ご飯は茄子とタマネギと豚肉の味噌炒め