Bright Eyes/Cassadaga 

 ADSLの開通がようやく7日と決まりましたが結局GWには間に合わなかった…。
 ダイヤルアップできついのはつなぎ放題にできないのと、あとはMyspaceYoutubeが満足に見れないこと。音楽の情報をほぼネットに頼っていたんで、これはつらい。

 というわけでもはやかなりメジャーな存在になってきたBright EyesのCassadaga。「現代のボブ・ディラン」みたいに言われるようにかなり貫禄も出てきたコナー・オバーストですが、相変わらずのよい声で今作も聞かせてくれます。曲的にも"If The Brakeman Turns My Way"とか"Soul Singer In A Session Band"とか"I Must Belong Somewhere"なんかはなかなかいいと思う。
 ただ、少し物足りないのがちょっとエモーショナルな感じが薄くなちゃった点。まあキャリアを積んだのでしょうがないのかもしれないけど、前作の"Old Soul Song (For The New World Order)"とかその前のLifted〜の"Method Acting"みたいな圧倒的なヴォーカルの力で持って行くような曲がないんですよね。もちろんライブになれば変わるのかもしれないですけど。 
 ということでサマソニが楽しみ。

Cassadaga
Bright Eyes
B000N60HCW


晩ご飯はマグロ丼とキュウリ