Travis/The Boy With No Name

 サマソニチャットモンチーが追加!ということでますます今年のサマソニはいい感じになってきたけど、金曜に出たステージ割りの感じだと

1日目
THE PIPETTES → LCD SOUNDSYSTEM → MODEST MOUSE → TRAVIS

2日目
TILLY AND THE WALL → THE POLYPHONIC SPREE → BRIGHT EYES → UNKLE → DJ SHADOW&CUT CHEMIST

 というような感じかな?
 あとは、ビーチのタイムテーブルが埋まってくれば何となく予定は埋まっちゃいそう。
 なにはともあれ、BRIGHT EYESDJ SHADOW&CUT CHEMISTがかぶらないで済みそうだというのはうれしい。さらにできることならPET SHOP BOYSの"GO WEST"も聴きたいですが。

 Travisの久々の5thアルバムThe Boy With No Nameだけど、待たせただけあってけっこうよい。
 もともとTravisみたいなバンドはメロディの善し悪しがすべてという感じで、どれだけよいメロの曲を揃えられるかにアルバムの出来がかかっている感じなんだけど、今回はたっぷりと時間があっただけあって曲の粒がそろってる。
 "Turn"とか"Why Does It Always Rain On Me?"クラスの曲はないけど、全体の曲のレベルからするとThe Man Whoには負けても、The Invisible Bandには負けてないかもしれない。
 シングルの"Closer"、アルバムのラストを飾る"New Amsterdam"なんかは本当によいメロディだし、決して新機軸はないんだけど、比較的曲調もバラエティに富んでる。ナイジェル・ゴットリッチのプロデュースも相変わらず安定してますしね。

The Boy with No Name
Travis
B000O77SKY


晩ご飯はうなぎとキュウリ