The Duke Spirit/Cuts Across The Land

 最近大量のイギリスのバンドが日本に紹介され国内盤が出ているのですが、そんな中でかなりカッコイイのに紹介されていないのがこのThe Duke Spirit。
 紅一点のヴォーカルLiela Mossと男4人の5人組。音的に思い出すのはPj Harveyですかね。ヴォーカルの感じもそうですし、低音を強調した感じとか、少しブルースの匂いがするような感じとかがPj Harveyっぽいです。
 Yeah Yeah Yeahsみたいにはじけた感じはないですけど、全体的にかなりカッコ良く仕上がっているアルバムじゃないでしょうか。
 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/thedukespirit

Cuts Across the Land
Duke Spirit
B000EDWLFA


晩ご飯は麻婆豆腐とキュウリ