The Gossip/Standing In The Way Of Control

 The Gossip/Standing In The Way Of Control、国内盤が最近出たので、知ったのは今年になってからなんですが、イギリスとかでは去年から話題になっていたバンド。
 まずはジャケット見ればわかる通り、ヴォーカルの女性ベス・ディットーは強烈。かなりの巨漢ですし、ヴォーカルとしてもパワフル。ただ、このバンドはそれだけにとどまらず曲のクオリティもかなりのもの。スリーピースなので音数は多くないのですが、リズムなどはかなり凝っていてそこらへんのガレージバンドとはレベルが違う!
 強烈な女性ヴォーカル、凝ったアレンジということで、Yeah Yeah Yeahsに通じるものがありますね。
 単にイロものっぽくスルーされちゃうのはもったいないですね。

Standing in the Way of Control
Gossip
B000CNFB22


晩ご飯はカレーライスとトマト