Bishop Allen/The Broken String

 Amazonで注文したんだけどいつまでたっても届かなかったBishop Allen/The Broken String、HMVで見かけたんで買ってきましたが、これはよい。「完璧なポップセンス」と言いたくなるような完成度の高さ。
 ブルックリン出身のインディーズバンドで、去年は毎月EPをリリースするとかいうこともやっていたのですが、ようやくレーベルと契約したみたいで満を持してのアルバムリリース。
 まあ、Starsなんかに比べるとメロディとかスケール感では落ちますし、特に斬新なアイディアがあるわけではないんですが、とにかく楽器の使い方とかアレンジが抜群。1曲目のドラムの入り方で、もう一気にもってかれる感じがあるし、ホーンとかの使い方も一分の隙もないほどハマっている。
 まさに「ポップス職人」と言いたくなるようなバンドだと思います。
 
 試聴はこちら↓
 www.myspace.com/bishopallen


The Broken String
Bishop Allen
B000RGSOCS


晩ご飯はナスとピーマンと豚肉の炒め物