Jリーグ FC東京 2ー1 横浜Fマリノス

 「いやあ、Jリーグって本当に面白いですね!(水野晴郎風)」

 久々にJリーグの試合を生観戦したんだけど、面白い!

 とにかくチーム力が均衡しているというか、どのチームにも穴があって勝敗がまったくわからないのがJリーグの面白さ!
 しかも、今日なんて審判が謎のアウェーより判定。ホームびいきはよくあるけど、アウェーびいきなんてJリーグだけじゃない?
 
 試合は、前半に決定機を外しまくったFC東京に対して、後半早々にマリノス山瀬幸宏のゴールで先制。けど、そのあとにリチェーリの脅威のスピードから平山のゴール!さらにはマリノスのキーパーのミスから石川のごっつぁんゴールFC東京の勝利!
 ヒーローインタビューは石川だったけど、勝因は今野が山瀬功治を押さえ込んだことと、リチェーリの脅威のスピードだね。
 あと平山のロスタイムの鬼キープもナイス!

 マリノスはいくらなんでもアウェーで攻撃過ぎでないか?
 1ボランチ4バックで、サイドバックはかなり高い位置。那須なんてものすごい高い位置に張ってたりして、あれじゃあ、行くな真ん中の中澤と栗原が固くてもチャンスつくられちゃうと思う。