東京事変/娯楽

 藤澤恵麻が「金八」に出てる!
 金八のあの世界には正直ぜんぜん合わないと思うし、初回からいきなりヒステリックに怒るという似合わない役でしたが、見ちゃうんだろうな。
 いつもは恥ずかしくなって途中で脱落することの多い金八だけど、藤澤恵麻効果で最後まで見れるか…?

 東京事変/娯楽、ご存知の通り、今回は椎名林檎は作曲をせず、ギターの浮雲とキーボードの伊澤一葉がほとんどの曲をつくっている(あと、亀田誠治が1曲)。
 曲については”透明人間”も”群青日和”も”スーパースター”も”手紙”も椎名林檎作曲じゃないんで、まあ作曲が椎名林檎じゃないってのには不満はない。ただ、作詞も椎名林檎じゃない曲はちょっとつまらないかな。
 そして、曲としては浮雲氏の曲がいまいちかと。ちょっと変に凝りすぎていて引っかかりがないというか、椎名林檎のエモい所が素直に出ていないかという感じで、やや消化不良です。
 ただ、”キラーチューン”はキラーチューンと名乗るだけあってよい曲。他だと”黒猫道”、”私生活”あたりが好き。

娯楽(バラエティ)
東京事変
B000TLYG00


晩ご飯はホイコーローと冷奴