Radiohead/In Rainbows

 先週の木曜とかにダウンロードしてけっこう聴いているRadiohead/In Rainbows
 聴いた感じとしては、Hail To The Thief+Amnesiac+トム・ヨークのソロのThe Eraser÷3といったところでしょうか。メロディ的にはトム・ヨークのソロに通じるものがあるけど、トム・ヨークのソロに比べるとアレンジの厚みがましてそれぞれの曲の個性がはっきりと出ていると思う。
 Hail To The Thiefからもう少しギター回帰があるのかな?とも思っていたけど、どちらかというとギターは引っ込んでアレンジ的にはAmnesiacに近づいた感じ。
 個人的に好きなのは"All I Need"、"Jigsaw Falling Into Place"あたりで、特に"Jigsaw Falling Into Place"の疾走感は"Where I End And You Begin (The Sky Is Falling In)"とかに通じる感じで好きですね。
 また、曲数的にしぼってあるのでHail To The Thiefよりもアルバムとして聴きやすいと思います。
 
 ちなみに僕は4.5ポンド払いました。
 160kのMP3なら、だいたい1000円くらいかな?ということで。