ACL 浦和 2ー0 セパハン

 ACLの決勝。別にレッズファンでもないけど、今日は早く家に帰って応援した。
 相変わらず永井はたいして点とらないくせにおいしいことを持っていく。2点目にも絡んでましたし。
 ただ、それよりも今日感じたのは受け身になったからのレッズのしぶとさ。後半の2点目が入るまで猛攻を食らってましたが、最後の最後で守りきる。まあ、闘莉王とか鈴木啓太のおかげだと思うけど、ガンバだったら全体的にレッズよりいい試合をしていてもあそこで失点してそう。
 セパハンはキーパーが好セーブを連発してたけど、攻撃はもっとサイドを使って坪井とか堀之内を引っ張りだした方がよかったでしょう。
 まあ、なんにしてもJリーグファンとしてはうれしい限り。

 
 ただ、アウェーで1ー1、ホームで1点取った段階で「今までの得点は忘れて1点を取りにいくべきです」とか言っていいた松木はアホ。


晩ご飯は寄せ鍋