A Sunny Day In Glasgow/Scribble Mural Comic Journal

 A Sunny Day In Glasgowと名乗っているけど、グラスゴーではなくてアメリカのフィラデルフィアのバンド。
 女性ヴォーカルで、音楽的にはシューゲイザーなんだろうけど、Myspaceサウンドタイプに"dreamy pop music"とあるように、いわゆるシューゲイザーにして明るくポップな感じもある。
 そしてそのドリーミーな感じはサイケでもあり、少し不協和音をねらったような音づくりは独特の浮遊感を生み出してる。ただ、それを狙いすぎてぐちゃぐちゃになることはなく、アルバム全体を通してなんとなく透明感のようなものも感じる。
 曲としては「コレ!」というような強力なナンバーはないのですが、アルバム全体で不思議な体験が出来る1枚です。
 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/sunnydayinglasgow

B000ROAATKScribble Mural Comic Journal
A Sunny Day in Glasgow
Notenuf 2007-07-09

by G-Tools