Xoxo, Panda/The New Kid Revival

 輸入盤が出るのを待っていたXoxo, Panda/The New Kid Revivalでしたが、全然でないので国内盤で買ってしまった。
 Xoxo, PandaはHer Space Holidayのマーク・ビアンキの新ユニットで、Her Space Holidayのようなエレクトロニカではなく、生楽器を使ったバンドスタイルになっているのが特徴。
 バンドっぽさというとHer Space Holidayの前作「The Past Presents The Future」から、その傾向はあったような気がしますが、それがさらに一歩押し進められた感じです。
 相変わらずメロディはいいですし、声も好きな人にはたまらないと思います。また、比較的にぎやかなアレンジも多いので、一気にミニマルなアコースティックになっちゃったという感じもないです。
 ただ、Her Space Holidayの「The Young Machines」の鮮烈さやオリジナリティといったものはないです。
 00年代の名盤の1つと比較するのも酷ですが、ちょっとありがちな音かな?という気はします。

 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/xoxopanda


THE NEW KID REVIVAL
エックスオーエックスオー・パンダ
B000SKNPEK

 
 ついでにHer Space Holidayの名盤も紹介
The Young Machines
Her Space Holiday
B0000CAPXK