Parenthetical Girls/Safe As Houses

 あやしいジャケットですが、アルバムの方も少しあやしい感じがあるものになっています。
 Parenthetical Girlsはアメリカ・ワシントン州出身の男女混合バンドで、Myspaceでは自らのサウンドタイプを"panic-pop"としています。
 音的には少しArcade Fireなんかに通じるようなものがあるんですが、Arcade Fireがひねくれたセンスを曲によっては一気にダイナミックに昇華させてスケール感を持たせるのに対して、このParenthetical Girlsは基本的にひねくれたままうねって終る感じ。
 ただ、Arcade Fire同様、教会音楽とかそう言うものにも通じる美しさみたいなものがあって、曲によってはそれがいい感じに出ています。
 ちなみに僕が買ったリンク先のバージョンは2枚組でEPが付いています。
 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/parentheticalgirls


Safe As Houses [+ 4 Extra Tracks]
Parenthetical Girls
B000P12MOG


晩ご飯はマカロニグラタン