Headlights/Some Racing, Some Stopping

 以前http://d.hatena.ne.jp/morningrain/20060921で1stアルバムのKill Them With Kindnessを紹介したHeadlightsの2ndアルバム。
 Headlightsはイリノイ出身でPolyvinyl所属の男女混成バンド。1stの時は3人組だったと思うのですが、Myspaceを見ると、5人に増えたのかな?

 1stはストリングスなども取り入れてStarsを思わせるような感じだったのですが、今回はアレンジをシンプルにして少しオールディーズな味付けになった感じでしょうか。
 感想の鉄琴がかわいらしくも気持いい冒頭の"Get Your Head Around It"、そしてタイトル通りの甘いメロディを聴かせてくれる2曲目の"Cherry Tulips"は特に出来が良くてアルバムに引き込まれますね。
 オールディーズと言いましたが、特に女性ヴォーカルの声質がちょっと古くさい感じのメロディにばっちり合う声で、うまくハマっていると思います。
 後半にもう少しインパクトのある曲があるとアルバムとしては完璧ですが(1stもそうだった)、心地よく聴けるインディーポップだと思います。
 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/headlights


Some Racing, Some Stopping
Headlights
B0011HF6FU