The Weepies/Say I Am You

 アメリカ・カリフォルニア出身の男女デュオThe Weepiesの2006年発売のアルバム。これがメジャーデッビュー作のようです。
 中身はシンプルなフォークポップという感じなのですが、女性ヴォーカルのDeb Talanの声質もあって、ちょっとカーペンターズを思い起こさせます。ギターとベース中心のシンプルな音にきれいでどこか懐かしいようなメロディ。2人のハーモニーも美しいです。また4曲ほど男性ヴォーカルSteve Tannenメインのあるんですが、彼の声もなかなか良い。
 アルバム全体としても単に懐かしい感じだけじゃなく、冒頭の"Take It From Me"みたいにモダン(?)な感じの曲もありますし、地味ながらいいアルバムですね。
 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/theweepies


Say I Am You
The Weepies
B000EBCOMW


晩ご飯はマカロニグラタン