Sambassadeur/Migration

 スウェーデンのバンドでレーベルはLabrador。同じレーベルにはThe Radio Dept.とかSouth Ambulanceなんかがいて、シューゲイザーっぽさのあるギターロックのバンドが多いんだけど、このSambassadeurももっとポップな感じではあるものの、どこかにシューゲイザーっぽいような響きを持ったバンドです。
 Sambassadeurは男女4人組で、ヴォーカルは男女のツインヴォーカル。ただし、今度のアルバムでは女性ヴォーカルのAnna Perssonが歌う曲が多いですね。
 このAnna Perssonのウィスパーボイスがポップなメロディに乗り、非常に聴き心地のよいアルバムになっています。
 特に"Final say"はサンバっぽい打楽器を使った非常に疾走感のある曲で(Shout Out Loudsのニューアルバムの1曲目と似た感じです)、シングルカットもされているいい曲です。
 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/sambassadeurtheband


 * ちなみに下のはAmazonへのリンクですがiTunesだと9曲入りなので1350円で買えます。

Migration
Sambassadeur
B000VWN1TY