I Am Kloot/Moolah Rouge

 Travisのあとのニューアコブームみたいのにのって出てきて、シンプルながらいい曲ぞろいの1st、ダークな感じながら非常にかっこよい2ndとリリースしたのに、3rdがぜんぜんつまらなかったI Am Kloot。非常に微妙な期待感で聴いてみたこの4thアルバムMoolah Rougeだったわけですが、けっこう盛り返しました。
 特にいいのが、Jazzyで渋さを感じさせる4曲目"Hey Little Bird"とそれに続く力強く開放感のある5曲目"The Runaways"の流れ。それぞれ、2ndのいい曲と、1stのいい曲を思い起こさせます。
 これ以外だと7曲目の"Someone Like You"とかもいいですね。
 1stが一番よくて、その後はだんだん才能がかれてくるというのが多いUKバンドの中で、こうして盛り返してきたのはうれしい限りです。
 試聴はこちら↓(ちなみにここでは彼らの2ndの名曲"Proof","Life In A Day"も聴けます)
 http://www.myspace.com/iamklootmusic


 Play Moolah Rouge
I Am Kloot
B0016AM8SA


 ちなみにこちらが名盤の2nd

I Am Kloot
I Am Kloot
B000787ZTY