Flight Of The Conchords/Flight Of The Conchords

 いきなり、だみ声おやじのフランス語(?)のボサノヴァ風で始まるこのアルバム。
 Flight Of The Conchordsは、買うまで知らなかったのですがアメリカのHBOでやっていたコメディから登場した、BretとJemaineによるニュージーランド出身のデュオ。
 「Flight Of The Conchords」で検索すると、そのコメディについての感想が多くヒットして、そのコメディはかなり面白いみたいです。
 じゃあ、このアルバムのほうも単なるそのサントラみたいなもんというと、そうではなくてこれまた面白いアルバム。Sub Popからのリリースということもあって、非常に良質のポップスに仕上がっています。
 比較的短い曲が多いのですが、メロディ、アレンジともまったく飽きさせない展開で、6曲目のちょっとダークめなメロディがいい感じの"Mutha'uckas"から中近東風のアレンジがはまった"The Prince Of Parties"の流れなんかは非常にいいです。
 2人の掛け合いのような曲が多くて、ライブだとおそらくもっと楽しい感じになるでしょう。
 もう今年の枠は埋まっちゃったのかもしれないけど、サマソニのビーチとかで聴ければ最高でしょうね。

 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/conchords


Flight of the Conchords
Flight of the Conchords
B0014DBZXS