Sigur Rós/Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust

 賛否両論で話題沸騰のSigur Rosの新作。
 僕はありだと思います、というか1、2曲目、特に2曲目は前作の"Takk..."にもあった祝祭的な盛り上がりがさらにパワーアップした感じで素晴らしいと思う。
 Sigur Rosに関しては、Ágætis Byrjunはみんな評価すると思うけど、評価が分かれると思うのが()。その()が好きな人は今回のはいまいちかもしれませんね。逆に僕は()が好きじゃないんで、楽しめた感じです。
 ただ、アルバムとしてはやや後半が弱い気も。
 後半は今までのSigur Rosっぽい曲が増えるんですが、それが弱い気がする。前半が派手なせいで印象が薄れてしまったのか、それとも楽曲が弱いのかというのは判断し難い面もあるのですが、両方なのかな?
 あと、9分を超える楽曲の"Festival"がさらに盛り上がりを見せていたらもっとよかったのかも。


Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust
Sigur Ros
B001ACY8D2