Teitur/The Singer

 Teiturはフェロー諸島出身で、現在はおそらくスウェーデンを中心に活躍しているシンガーソングライター。
 アルバムタイトルが「The Singer」とあるように、いわゆる”歌もの”的な音楽で、試聴すればわかるようにその声が特徴的です。
 アルバム全体は、その特徴的な声を生かすような抑えたアレンジになっていて落着いた印象。「哀愁漂う」というような形容詞がぴったりくるでしょうか。
 ただ、そんな中で5曲目の"Catherine The Waitress"は非常にポップなナンバーに仕上がっています。インディーポップ好きなら、この曲はきっと気に入ると思います。
 基本的にこの声が好きかどうかが大きいと思うので、とりあえず試聴を
 http://www.myspace.com/teitur


The Singer
Teitur
B0016GLZV0