The Birthday/NIGHT ON FOOL

 いいんだけど、けっこう保守的なアルバムではある。
 もともと、イマイアキノブのギターってのがいかにもなギターで、やや古い感じのするギターなんだけど、このThe Birthdayのニューアルバムでは今までにも増してそう感じる。
 しっかりとしたドラムやベースラインにイマイのギターとチバの声。非常にがっしりとした演奏になってます。
 後期のミッシェルやROSSOに見られたような斬新だったり凝った部分だったりというのが見当たらないのはちょっとつまらなくもありますが、チバの歌心のようなものはさらに上の境地に行ってる。
 ”ビート”、”グロリア”、”タバルサ”、”シルベリア19”、”涙がこぼれそう”といった所がいいですかね。

NIGHT ON FOOL(初回限定盤)(DVD付)
The Birthday Yusuke Chiba
B001GM7FJU