Horse Feathers/House With No Home

 これって「Sufjan Stevens?」というのが第一印象。
 何よりもまず声がSufjan Stevensっぽいですし、バンジョーなどを使った音づくりもそう。Illinoisに見られるようなSufjan Stevensばりの華やかなアレンジはないですが、Sufjan Stevensの静かな曲に非常に似た感触がある。
 このHorse FeathersはJustin Ringleという人物を中心としたユニットで、オレゴン州ポートランドを中心に活動しているようです。メンバーはレコーディング時とツアー時で違ったりするようですが、チェロやバイオリンがいるのが特徴。音的にはフォークですが、それにチェロやバイオリン、そしてバンジョーなどが情感を添えています。
 あと、9曲目の"Different Gray"はちょっとトム・ヨークっぽいですね。
 Sufjan Stevensガ好きな人はチェックしてみて下さい。
 
 試聴はこちら↓
 www.myspace.com/horsefeathersmusic


House With No Home
Horse Feathers
B001CVCBDK