Sholi/Sholi

 レーベルを縮小するというTouch and Go!からデビューアルバムをリリースするのがサンフランシスコ出身の3人組のバンド、Sholi。
 複雑なドラムに次々と表情を変えるなど、最近のアメリカの流れに乗ったバンドではあるのですが、ニューヨークのバンド、例えばThe Nationalなんかに比べると、ずいぶん流行の音とは違っていて、少しこもったような音は一時期のエモバンドとかを思い起こさせる。
 誰も知らないと思いますが、個人的に思い出したのはBedroom Heroes。2001年にデビューアルバムをリリースしてその後は行方不明のバンドですが、ちょうどそのころのエモバンドがRadiohead化していった時期の音を思わせます。
 「これだ!」って人と、「別に」って人で意見が分かれそうなバンドですのでとりあえず試聴でも。
 あと、ジャケの絵が非常にきれいです。

 http://www.myspace.com/sholimusic


SHOLI
SHOLI
B001NJY5CQ