Immortal Technique/The 3rd World

 last.fmでJedi Mind Tricksの「テイストの似たアーティスト」として紹介されていたのが、このImmortal Technique。Myspaceで試聴が出来る"Golpe De Estado"と"Mistakes"が素晴らしかったので買ってみました。
 "Golpe De Estado"は民族音楽的なホーンが鳴り響く曲で、ちょっと普通のヒップホップでは聞けない感じのトラック。"Mistakes"は重い感じのトラックが多い中で開放感のあるトラック。
 Immortal TechniqueことFelipe Coronelはペルー生まれのアーティストで、現在はニューヨークを中心に活動しているみたいです。歌詞をきちんと聞き取れないので詳しくはわかりませんが、社会派のラッパーっぽいです。このアルバムでも北京オリンピックへの抗議をしているみたいだし、ジャケなどを見ても中南米の貧困問題への関心がうかがえます。
 トラックとかは先ほどあげた2曲を除くとややベタな気もするのですが、パワーはある感じ。最初にも名前を挙げましたがJedi Mind Tricksが好きな人はけっこう気に入るんじゃないでしょうか?
 
 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/immortaltechnique


The 3rd World
Immortal Technique & DJ Green Lantern
B00189MH9Y