Laura Marling/Alas, I Cannot Swim

 Laura Marlingはイギリスの女性シンガー。Noah and the Whaleのメンバーと言った方が通りがいいのかもしれません。他にもMystery Jetsなんかにゲストヴォーカルとして参加しているようです。
 ジャンル的にはフォークということになるのかな?今年素晴らしいアルバムを出したEmmy The Greatに近いものがあります、ただ、Emmy The Greatほどはポップではなくて、前半の曲を中心に落着いた感じがあります。声のトーンも落着いた感じで、たぶん年齢は若いと思うのですが、しっとりした感じがあります。
 けれども、ただしっとりしているだけじゃなくて、中盤の"Cross Your Fingers"、"Crawled Out Of The Sea"はかわいらしい感じだし、それらにつづく"My Manic And I"ではエモーショナルな感じ。その次の"Night Terror"は最後のバイオリンが効いてます。
 ありがちなようでいて、ヴォーカルの表現力で聴かせるアルバム。これはけっこういいと思います。
 
 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/lauramarling


Alas I Cannot Swim
Laura Marling
B001BGTWNI