Noah And The Whale/The First Days Of Spring

 イギリスのインディーポップバンド・Noah And The Whaleの2ndアルバム。
 1stは楽しい、いかにもインディーポップアルバムながら、所々にきれいなストリングスなんかが入っている飽きの来ないアルバムでしたが、今回はストリングスとかを前面に押し出して、かなり落着いた世界を作り上げている。かなり変身してきたと言っていいでしょう。
 ただ、個人的には前作のほうが楽しかったかな、と。

 
 今回も悪いわけではないのですが、例えば、前作の収録曲"5 Years Time"なんかにあった楽しさとか、アルバムタイトルにも入っていたPeacefulな感じが後退してしまった感じで…。
 これならUSのインディーとかで似たバンドがありそうです。
 ただ、6曲目のクラシック風の"Love Of An Orchestra"なんかは短いながら楽しい曲ですし、所々に才能は光ってます。だし、人によってはこっちが好きって人もいるでしょうね。 

 試聴はこちら↓
 www.myspace.com/noahandthewhale


The First Days of Spring
Noah and The Whale
B002CQV0QS