Miles Benjamin Anthony Robinson/Summer of Fear

 SADDLE CREEKからリリースのシンガーソングライター。
 SADDLE CREEKのシンガーソングライターと言うと何といってもBright Eyesを思い出しますが、このMiles Benjamin Anthony Robinsonもエモい感じ。
 冒頭こそおとなしいものの3曲目の"The Sound"とか6曲目の"The 100th Of March"とかはエモいですし、最後のほうには11分を超える大作"More Than A Mess"なんかも控えているかなり力の入ったアルバムです。
 ただ、Bright Eyesと比べるとやっぱり物足りない。
 フォークやカントリーをベースに爆発的な感情をこめたBright Eyesに比べると、このMiles Benjamin Anthony Robinsonは普通のロックやポップスがベースになっている感じで楽曲的にはやや平凡。また、歌もいいですけど、Bright Eyesのような突き抜けちゃったような感じはないですね。
 もっとも、Bright Eyesと比較するから物足りなく感じるのであって、普通のシンガーソングライターのアルバムとしてはなかなかの出来。エモが好きな人はぜひチェックしてみて下さい。


試聴はこちら↓
www.myspace.com/milesbenjaminanthonyrobinson


Summer of Fear
Miles Benjamin Anthony Robinson
B002N1AEK0