Headlights/Wildlife

 アメリカ・イリノイ州の男女混成4人組Headlightsの3rdアルバム。
 Headlightsのアルバムは1stでは2曲目の"TV"、2ndでも同じく2曲目に"Cherry Tulips"というキラーチューンがあって毎回アルバムの前半が素晴らしいのですが、それに比べると今回はやや地味。全2作の弾けるような感じに比べると、落着いた感じかもしれません。
 それでも、少したどたどしいようでよく練られたアレンジはさすがで、ポイントとなる2曲目の"Secrets"もパッと聴いたときの派手さはないけど、ジワジワいい感じになって来る。
 あと、男性ヴォーカルが前のアルバムより目立っている感じですね。
 ただ、前2作と共通で、このアルバムも後半はちょっと弱いと思う。"We're All Animals"とか最後の"Slow Down Town"なんかもいい曲だと思いますが、もうちょっと盛り上がりがあってもいいかな。

 試聴はこちら↓
 www.myspace.com/headlights


Wildlife
Headlights
B002M9FYDA