Badly Drawn Boy/Is There Nothing We Could Do?

 デーモン・ゴフことBadly Drawn Boyはイギリスのコメディードラマ「THE FATTEST MAN IN BRITAIN」のために作ったサントラ。
 Badly Drawn Boyというと映画「ABOUT A BOY」のサントラも担当していて、それはなかなか素晴らしかったのですが、今回もサントラにふさわしいきれいな曲が並んでいると思います。相変わらず声は非常にいいと思うので、全体的にとっても聴きやすいアルバムですね。
 インストを含めた15曲でほぼ弾き語り的な曲。ドラマはコメディーらしいですけど、サントラはシンプルです。
 だから、「ABOUT A BOY」のサントラの"Silent Sigh”みたいな、独創的でインパクトのある曲はないです。その点はちょっと残念。
 個人的にBadly Drawn Boyには"Silent Sigh"とか"Once Around The Block"みたいなマジカルな曲もやってほしいインですけど、なかなか最近そう言うのは出てこないですね。



 

Is There Nothing We Could Do
Badly Drawn Boy
B002YK5QHQ