Karen O & The Kids/Where The Wild Things Are

 Yeah Yeah Yeahsの女性ヴォーカルKaren Oが担当した映画『かいじゅうたちのいるところ』のサントラ。
 いつもは映画のサントラを買うことってないのですが、この映画を見たとき、あまりに音楽がよくて音楽だけでもわくわくしちゃうような感じだったのでおもわずAmazonで注文してしまいました。
 で、アルバム通して聴いてみてもやっぱりいい!
 まずなんといっても映画のテーマ曲でもある2曲目の"All Is Love"がいいです。おそらく、今年のベストソングにも入ってくるような出来。映画の主人公の男の子が「1、2、Ready Go!」って叫ぶ冒頭の部分がツボすぎる!
 Karenがしっとりと歌を聴かせる4曲目の"Worried Shoes"もいいですし、つづく"Rumpus"のKidsと騒ぐ感じもいいです。
 さすがにサントラなので、Yeah Yeah Yeahsのアルバムのような密度はないですけど、その分聴きやすいとも言える。冬の寒い日に聴くと元気になれるアルバムですね。



Where the Wild Things Are
Karen O. & the Kids
B002M2N9MA