Shout Out Louds/Work

 ロックバンドが勢いを保ちつつ活動を続けていくというのは難しいもので、例えば、このスウェーデンのバンドShout Out Loudsの3rdアルバムも悪くはないけど、1stの「Howl Howl Gaff Gaff」にあったような破れかぶれ的な勢いはなくなっちゃってる。
 スウェーデンのバンドと言うとちょい懐かしいけどMANSD DIAOなんかも1stの無茶苦茶な勢いってのは2nd以降なくなっちゃいましたね。
 ただ、このShout Out Louds、それなりに洗練されてはきている。
 リリースもアメリカのMERGEになって、最近のアメリカのちょっとスカスカした感じのバンドに似た感じはある。
 全体的にスウェーデン的なダサさも残ってるけど、"Walls"とか"Paper Moon"なんかはなかなかいいですし、最近流行っている素人っぽいバンドの曲に通じるものがあるんではないかと。
 ただ、やっぱり1stの"Very Loud"とかを知る者としては物足りなくもある。

 
 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/shoutoutlouds


Work
Shout Out Louds
B0031Y4A3A