She & Him/Volume Two

 M. Wardと『(500)日のサマー』の主役も務めた女優Zooey Deschanel(ズーイー・デシャネル)によるデュオの2ndアルバム。
 1stはちょっと気になったもののスルーしていたんですが、この2ndアルバムのシングル"In The Sun"がよかったので今回は購入。60年代のポップスをそのまま甦らせたようなアルバムですが、曲もZooey Deschanelの声もいいですし、たんに古くさいだけに見えて、所々にM. Wardの技が効いている感じ。
 特に"In The Sun"なんかは昔の曲のようでいて、やっぱりここ最近のUSのインディーポップらしさも兼ね備えた曲だと思う。最後のM. Wardのギターもいいですしね。
 で、驚いたのが曲はカバーの2曲をのぞいて、すべてZooey Deschanelが作った曲だということ。てっきりM. Wardがつくって歌わせているのかと思ったけど、違うんですね。
 でも、たぶんそれがいいんだと思う。60年代ポップのまんまにはならず、それでいてひねくれすぎにもならずというバランスがとれていると思う。



 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/sheandhim


Volume Two (Dig)
She & Him
B0036BDQ4W