The School/Loveless Unbeliever

 ウェールズ出身の8人組。以前、シングルの"All I wanna do"をiTunesで買ってその後の展開を期待していたのですが、その後名前を聞かなかったので、フェードアウトしてしまったのかと思ったら、4月にデビューアルバムを出していました。
 女性ボーカルをメインにしたポップで、The Pipettes、She & Himといったあたりに近いです。企画色の薄れたThe Pipettesというのが一番近いかな?
 曲は全曲がオールディーズっぽい王道的なポップソングで、冒頭の"Let It Slip"なんかは、「いかにも!」って感じの曲ですけど、いいです。
 ある意味、ありがちではあると思うんですが、ボーカルLizの声に情感があってあきさせません。"All I wanna do"のようなスローテンポの曲もしっかりと聴かせるところがこのバンドのいい所。
 インディーポップ好きはぜひチェックしてみて下さい。


 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/theschoolband


Loveless Unbeliever
School
B003BKZYIE