Chief/Modern Rituals

 カントリー風味のアメリカ・カリフォルニアのインディーバンドで、Fleet Foxesなんかと似たテイスト。個人的にはFleet Foxesよりも起伏にとんだ感じがあって好きです。
 カントリー風とか言うのを飛び越えて「土着的」とも言うべき音楽がアメリカのインディー・シーンでは流行っているような気がしますが、このバンドもまさにそう。声の質とか歌い方とかが妙に古臭い感じです。
 ただ、そんな中でもトラックが比較的凝っているのがこのChiefの面白さ。"Night And Day"のイントロのドラムの入り方とか、今までのロックの進化の蓄積をきとんと消化している感じ。単なる開き直りではないです。
 あと、意外と迫力のある面もあって"Stealing"なんかはライブで聴けば圧倒されそう。
 単なる開き直りでもなく、それで変にアートっぽくもない、なかなか良いアルバムではないでしょうか。


 視聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/chieftheband


Modern Rituals
Chief
B003TTZSVU