Allo Darlin'/Allo Darlin'

 イギリスの女性ボーカルバンドのデビューアルバム。アルバム・デビューは2010年ですが、2007年からEPをリリースしていたみたいで、メンバーの風貌もそれなりにキャリアがある感じです。
 ジャンルとしてはポップですが、この軽さというのはサーフ・ロックなんかに近いかもしれません。
 ボーカルのElizabeth Morrisはもともとオーストラリア出身らしく、イギリスのバンドでありながら何となく「海」を感じさせるような音でもあります。
 バックのサウンドも軽やかで、フルートなんかも入ったりして凝っているけど、あくまでも抑えた軽い音です。
 ただ、そんな中で異彩を放つのが1曲目の"Dreaming"の男性ボーカル。Jens Lekmanを重いこさせる声で、この男性のコーラスだけが濃い感じ。また"Kiss Your Lips"のちょっとパーティーっぽい感じも面白いですね。
 個人的にはもうちょっと濃い部分というか、引っかかるような部分がある方が好みなのですが、軽くなおかつきちんと作りこまれたアルバムだと思います。
 


 

Allo Darlin'
Allo Darlin'
B003L1AXNO