Oberhofer/Time Capsules II

 OberhoferはNY・ブルックリン出身のバンドでこれがデビュー・アルバム。
 レーベルはPhoenixのいるGlassnote Recordsです。
 とりあえずこのアルバムの聴きどころは何と言っても1曲目の"HEART"。きれいなピアノで始まるこの曲は、ピアノの旋律の美しさとポップさが同居した名曲。新人バンドのアルバムのオープニングソングとしては言うことのない出来です。
 3曲目の"Away Frm U"、4曲目の"I Could Go"なんかは、ちょっとサイケがかったポップでいかにも今時の曲。最近聴いてないですけど、Animal Collectiveあたりを思い出しますね。
 これ以外の曲もよくできていると思いますし、特に6曲目の"oOoO"なんかは盛り上がりもあっていいと思います。
 ただ、1曲目の"HEART"を除くと、ややありがちの曲に聞こえるのも事実。Animal Collectiveの名前をあげましたけど、いかにもそのあたりのフォロワーという感じなのです。
 このあたりは完全に好き嫌いになるんでしょうが、Animal Collectiveにほとんど心を動かされない身からすると、なんとなくもったいない気もしますね。



Time Capsules II
Oberhofer
B0075MK1QE