田中茉裕/小さなリンジー

 奈良美智がプッシュしていたという話を人から聞いて、Youtubeで視聴してみたら凄くインパクトのある声であっという間に引きこまれ、Amazonで注文して今に至るといった感じ。ちなみに名前は「まひろ」と読みます。
 1993年生まれの現役高校生で2010年のEMIのオーディションで注目されたという新人。とにかく声に特徴があるのでまず聴いてみてください。



 甲高く、だけど少しこもっているような声で、キンキンなようでどこかしら包容力を感じます。全曲、ピアノの弾き語りなので、とにかくこの声が好きかどうかでしょう。
 

 この声を聴いて矢野顕子を思い出す人も多いでしょうが、若いということもあって現在の矢野顕子よりもエモーショナルな感じがある。
 特に3曲めの"セルフバッグ"のサビの部分。

 前だけ見てるなんて 大したことじゃない
 お前のことはよくわからない
 だけど強くなりたい
 乾いた憐憫に負けない
 心からそう思いたいよ
 プレシャスバッグ もう見えてるよ

 ここは下手なエモバンドよりもはるかにエモい感じで良いです。


 正直、これからどう変化してくるのかはわからないですが、あまたいる女性シンガーソングライターの中でもかなり際立った声を持っていると思いますし、今後が楽しみです。


小さなリンジー
田中茉裕
B007A8R5HG