Regina Spektor/Remember Us To Life

 ソ連(ロシア)出身で、現在はアメリカで活動しているシンガーソングライターRegina Spektorの6枚目のアルバムになるのかな?
 前作の「What We Saw from the Cheap Seats」が2012年発売なので久々のアルバムですが、相変わらずRegina Spektorならではの曲が詰まっています。
 ボーカルが奔放にメロディを走らせる1曲目の"Bleeding Heart"にしろ、比較的普通な曲なようで後半でピアノが本ぷうに展開する2曲目の"Older And Taller"にしろ、「ああ、Regina Spektorだ」と思わせる曲です。
 ただ、逆に言うと今までの違いというのはそんなに感じにくいわけで、珍しく強めのリズムが入る4曲目の"Small Bill$"などを除けば、今までのアルバムからの変化というのはあまり感じられないかもしれません。
 けれども、6曲目の"The Light"のメロディやファルセットを使った歌い方はいいですし、他にも随所にRegina Spektorらしさにあふれたフレーズがあります。
 というわけで、好きな人はどうぞ、という感じですね。



REMEMBER US TO LIFE
REGINA SPEKTOR
B01IW8MN4M