Of Monsters And Men / Fever Dream

 1stは最高だったんですが、変にスケール感を出そうとした2ndはまったくの凡作だったと個人的には思うOf Monsters And Menの3rdアルバム。

 今作も基本的にはある程度のスケール感を追求した曲が多いです。1曲目の"Alligator"なんかはドラムで変化をつけていて面白いのですが、基本的にこのバンドはスケール感のある曲は向かないと思います。売れてしまったのでスタジアムでも映えるような曲をやる必要が出てきたんでしょうが、このあたりはジレンマですよね。5曲目の"Vulture, Vulture"も6曲目の"Wild Roses"もいい曲だとは思うのですが、こういう曲なら何もOf Monsters And Menがやる必要はないんではないかと感じてしまうんですよね。

 そんな中、7曲目の"Stuck In Gravity"と8曲目の"Sleepwalker"は少し落ち着いた感じでいいと思いますし、特に"Sleepwalker"のメロディはいいと思います。ただ、やはりアレンジはちょっとゴテゴテしすぎている感もある。

 やはり、1stの"Sloom"みたいな曲がほしいんですよね。

 

 


Of Monsters and Men - Alligator (Lyric Video)