PRhyme/PRhyme 2

 ヒップホップ界の大物プロデューサーとして知られるDJプレミアデトロイトのラッパー、ロイス・ダ・ファイブ・ナイン(Royce Da 5’9)のユニットPRhyme(プライム)の2ndアルバム。
 特に前知識なしにネットで視聴してよかったので買ったのですが、さすがDJプレミアというだけあってトラックは冴えています。基本的にサンプリングでトラックを作っていると思うのですが、4曲目の"Era"なんかは非常にシンプルなトラックなのですが、それでいてかっこ良く、印象に残ります。
 とにかく、このアルバムの良さは、シンプルながらセンスを感じさせるトラックにあると言えるでしょう。8曲目の"Streets At Night"でも9曲目の"Rock It"でも、比較的単純なループがつづくのですが、それがかっこよく聞こえます。
 一方で、15曲目の"Everyday Struggle"ではジャズっぽいピアノをサンプリングしていておしゃれです。
 また、ラップのほうも力強くキレがある感じで、全体としてダレるところがなく、締まったアルバムになっていますね。
 最近、あんまりヒップホップのアルバムを聴いていないので、トレンドだとかゲストの人選だとかはよくわかりませんが、52分という長さもちょうどよく、飽きずに聴ける1枚ではないでしょうか。



PRHYME 2
PRHYME
B078Y2PMJ8