日本一早い(?)フェス予想とサマソニの今後

 意味はないけど毎年来年のフェスのトリを予想したりしているんで今年も。
 今年のフェスはフジがRadioheadサマソニSystem Of A Down,MUSE、ウドーがあればU2と予想。合ってたのはMUSEだけでしたね。
 来年はあの客の入りで果たしてウドーはあるんでしょうか?ない気もするけど、あればもっと若者向けにするのかな?
 サマソニは、今まであんまトリの使い回しはしてないので、リンキンが来たから次はLimp Bizkit?あるいはKornとか?あとは、ダンス系のアクトでマリンってのも面白そうなんでUnder World持ってくるとか?
 個人的にはヒップホップの大物、Kanye WestとかOutKastとか呼んでほしいけど。
 フジは難しいけど、来年こそアルバムが出ると信じてもう一度Radioheadかな。あとはアメリカからだとブルース・スプリングスティーンとかないかね?なんかグラストンベリーに出るとかいう噂もあるけど。

 ってな感じだけど、あとちょっと今年のサマソニ見て思ったこと。
 まあ、「客のマナーがとか…」「クリマンのしきりが…」とか毎年いわれているサマソニだけど、新人のプロモーションの場としては最高なんでしょ。今年のUKの有望な新人なんかはほぼサマソニに出ているもんね。
 ただ、そうなると今のUKシーンが個人的につまらないってのもあるんだろうけど、なんか似たような新人バンドばっかで面白くない。ステージ減らした関係で今年なんか特にプロモーション的なメンツでメッセは埋まっちゃった感じ。
 ある程度時はそういうのも仕方がないけど、どっかでこだわりのステージをつくってほしいですね。The FaintとかTV On The Radioとかクリマンの清水氏はけっこう見る目があると思うんで、ビーチでもどこでもいいから一日を通してこだわりのラインナップを揃えてほしい。

晩ご飯はナスとタマネギと豚肉の炒め物とトマト