サマソニでしたが…

 今年はサマソニは3日目だけ。
 朝起きて、用意して、さあ出発!と思ったらチケットがない!
 入れたと思われる引き出しとかひっくり返して調べたけど、ない!
 そんなことしている間にMutemathは間に合わず…。
 あきらめてお昼食べて別の用事で出かけたんだけど、「ダフ屋もいるし、僕の見たいWARとGOGOL BORDELLOはビーチだからタダで見れるんじゃね?」と思って幕張へ。


 ところが着いたら豪雨!
 傘あってもずぶぬれになりそうな雨で、途中の通路で雨宿り。雨が上がったあと、時間的にWARは終ってるから、GOGOLだけでもって思って行ったら、スケジュールが変わっててちょうどWARが始まるところ。
 なんだかんだでWARとGOGOL BORDELLOは楽しめました。

  • WAR

 結成40年のファンクバンド。さすがベテラン、盛りあげる術を心得ている。CDで聴いたら特に好みでもないのかもしれないけど、ライブ、そして特にサマソニのビーチにはぴったり。

 フジでもうその実力を遺憾なく発揮しているGOGOL BORDELLOだけど、今回も楽しい!踊れる!
 アイディア的にはほぼ一つしかないんだけど、短時間ならこれほど楽しい音楽はないってくらい楽しめるバンド。
 今年はビーチにけっこう人がいたような気がするけど、これもこのWAR→GOGOL BORDELLOという鉄壁のラインナップのおかげでしょうね。


 来年はチケット紛失せずにちゃんと行きたいものです。