The Most Serene Republic/Underwater Cinematographer

 台風一過でやっぱ予想通り暑い。ただ週末は曇るみたい。フジは大丈夫か?一応100円ショップで雨合羽買ってきました。
 AmazonからThe Most Serene Republic/Underwater Cinematographerが届く。HMVで試聴して気に入って注文したんだけど、実は下のアドレスを見てわかる人はわかると思うけど、StarsとかBroken Social Sceneと同じArts&Craftsの所属。通りでいいわけ。StarsとかBroken Social Sceneが好きな人はけっこう気に入ると思うし、個人的にはこのThe Most Serene Republicはかなりのヒット。StarsのようなストリングスとかBroken Social Sceneのようなホーンセクションはないんだけど、ギターやキーボードをうまく使ったアレンジはなかなかのもの。6人という大所帯のバンドなんだけど、音が鈍重にならないのはカナダのバンドの特徴なのかな?
 こちらで試聴できます。
 http://www.arts-crafts.ca/themostserenerepublic/index2.html

 Underwater Cinematographer
The Most Serene Republic
B0009S2T4S

晩ご飯はナスとタマネギと豚肉の炒め物とトマト