Starsライブ(渋谷クワトロ)

 実はサマソニ以来という久々のライブ。そして久々の渋谷。
 行く前にHello SaferideのやつはやっぱCDでも欲しいと思ってAPPLE CRUMBLE RECORDに寄ったら、閉店してた!
 そして、クワトロの建物はパルコからブックオフになってた!
 別に渋谷の街に思い入れはないからいいんだけど、渋谷の街もなんだか変わってきた感じです。ヤマダ電機もできてたし。
 そして、クワトロも変わってた。エントランスが改装され余裕ができました。あの柱はあのままなんですけど。


 で、ライブですが、今回もよかった!
 去年、Broken Social Sceneと一緒に来たときがすごくよくて、Broken Social Scene以上によかったのですが、今回もよい。CANADA WETでの来日のときは「やっぱCDでこそ」というような感じがありましたが、完全にライブバンドとしても楽しめるようになりましたね。
 Amyは少し声の調子が悪そうで高音がやや苦しい感じでしたが、前回のライブに引き続いてTorquilが絶好調!
 トランペット吹いたり、ピアニカ吹いたり、セットに飾られていた花を使って花吹雪をやったり、ステージ上でまさに躍動していました。
 曲としては、"Ageless Beauty"とか"Bitches In Tokyo"とか"Elevator Love Letter"とか"Your Ex-Lover Is Dead"に、"Calendar Girl"まで!「Sad Robots EP」からの曲も3曲やってたかな?
 ただ、前回に引き続き"In Our Bedroom After The War"をやってくれなかったのが残念…。今回こそ、と期待していたんですけどね。


 前座のOGRE YOU ASSHOLEは日本の前座バンドにしてはけっこうよかった。ギターのリフとかきれいで演奏もけっこうまとまってる。ただ、ギターボーカルはあんな浪人生みたいな格好でなくても。