Her Space Holidayライブ、もう4回目だ

 今日は渋谷のO-NESTHer Space Holidayのライブ。しかもClue To Kaloもいっしょ。
 一番手は4 bonjour's partiesっていう日本のバンドだったけど、こういう前座で出てくる中ではけっこう良かったかも。フルートとかクラリネットとかもつかった7人組の大所帯バンドで、いろんな楽器を生かした曲はけっこうきれいで変化もある。あとはもうちょっとダンサブルな感じがあるとよいかな?
 で、次に出てきたのがClue To Kalo。打ち込み+ギター、ベース、ドラムの3人編成で、ベースの人は他にもアコーディオンをはじめいろんな楽器をやってた。CDだとちょっと印象弱い感じもあったんだけど、ライブは良かった!
 ちょっとインパクと弱いかな?って曲でも、時に激しくときにキレイにやってくれて、良いライブだったと思います。
 それで、最後がHer Space Holidayなんだけど、今日はHer Space Holidayというより、マーク・ビアンチが最近始めたアコースティックなユニット、xoxo, pandaのライブって言った方がいいかも。
 メンバーは2人で打ち込みは一切なし。マークともう一人がギター+アコギ、ギター+ベース、ギター+ドラム、ベース+ドラムといった編成で曲をやってくスタイル。
 Her Space Holidayの曲もやったけど、けっこう別な曲になっている感じ。でも、今日は今日で、マークの声の良さってのが改めて感じられたし、こういったミニマムな構成でもやはりノレるってのは、曲の良さやアレンジの良さを表してると思う。
 今日がHer Space Holidayのライブを初めて見たって人にとってはちょっとどうかな?って思うけど、もう何回も見ている身としては、今日は今日で良かったですね。まあ、1、2曲は打ち込みつかったヤツも聴きたかったけど…。