Hello Saferide / The Fox, the Hunter and Hello Saferide

 00年代最高のポップソング"2006"を世に送り出したHello Saferideの3rdアルバム。ただし、このアルバムは2014年、今から6年前にリリースされています。

 大好きだったのになんで気づかなかったというと、2ndから6年空いたのと、Amazonで取り扱っていなかったから。もう出ないのかなぁ? と思いつつも、思い出したときにAmazonでチェックしていたのですが、それではダメだったという…。

 みなさんもAmazonにすべてがあるとは思わないようにしましょう。

 

 アルバムの中身はというと、特に何か目新しいことをやるアーティストではないので、1stと2ndの延長線上という印象ですが、やはりよいと思います。

 今回のアルバムの目玉は10曲目の"Rocky"、Hello SaferideことAnnika Norlinのボーカルのエモさとかわいさが炸裂した曲で、サビの♪I love you more♪の部分とかは最高です。Annika Norlinは1977年生まれなので、このときに37歳くらいだったと思うのだけど、素晴らしくかわいらしい歌いっぷりとなっている。

 

 3曲めの"I Was Jesus"の早口で歌うところもいいです、6曲目の"Rasberry Lips"もゆったりとしていてAnnika Norlinのボーカルが映えるきれいな曲です。その他の曲もメロディもいいですし、ファンだった人はぜひ。iTunesストアで買えます。

 


Hello Saferide - Rocky