Frightened Rabbit/The Midnight Organ Fight

 Frightened Rabbitはスコットランドの4人組バンド。
 まず、何といってもこのバンドの第1印象はヴォーカルの声がColdplayクリス・マーティンに似てるってこと!
 Coldplayアメリカのインディーレーベルと契約してデビューしていたらこんな感じになっていたのかもしれません。
 というわけで、Coldplayのようなスケール感はないものの、ちょっとひねりを加えた叙情的ロックだと思ってくれれば。音の中心はギターなんで、Coldplayは1stが一番好きで、その後はキーボードが強くなりすぎて好きじゃないって人にはいいんじゃないでしょうか(僕がそうです)。それとスコットランド出身ということだけあって、どこかしらスコットランド民族音楽っぽさみたいのもありますね。
 飛び抜けた名曲はないものの、曲のレベルはそろっていてColdplay好きとか、Coldplayの1st好きの人なんかは聴いてみてください。

 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/frightenedrabbit


Midnight Organ Fight
Frightened Rabbit
B000ZOSMXI